Gaining-through-Losing Diary

浮気をされた過去、離婚をしてしまった過去、全てを失った過去、自信を喪失した過去、そして、自分の人生を奪われてしまった過去…。他人の子どもを育てる傍ら、自分の子どもと年に数回会っている男が、日々の思いを綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人望とはいったいなんなのだろう。鈍感力とはなんなのだろう。

こんにちは。 “Gaining through Losin Diary”です。 選挙ですね。先日訪れた街でも、賑やかに選挙活動が行われていました。 所変わってこちら田舎町では。 やはり陰湿というか何と言うか… 誰を応援しているとも言えず。 誰を推しているとも言えず。 何をして…

見た目がヤンチャなお父さんの口から出る、数々の◯◯的な言葉に温もりを感じた件。

こんばんは。 “Gaining through Losing Diary”へようこそ。 昨日、とあるホテルに一泊。 今朝は1階のレストランにて朝食をとる。バイキング形式。 4種類のジャガイモの食べ比べや北海道名物ジンギスカンなど趣向を凝らし、 味もまずまず。 そんな中で目に付…

自分のことを棚に上げるのが得意な人が、どうしてこんなに多いのでしょうか。

なんでなんでしょうね…。 こんばんは、 “Gaining through Losing Diary”です。 今日はとある会議がありまして。 司会進行などそつなくこなしてきたのですが。 会議の合間の雑談で、色々な話題があちらこちらで出てきまして。 耳を澄ましているとまぁ不思議な…

『必要なものは何か、不要なものは何か』がわかっていたから、イチローさんは結果を出してこれたんだ。

おはようございます。 “Gaining through Losing Diary”です。 泣いてしまいますね、朝から。 イチロー選手の、試合後の引退会見。 一人のLegendが、野球選手として第一線から退く。 わたしは、格別野球ファンというわけではないですが、 それなのに、色んな…

父親とは、なんてズルい生き物なんだろう。

こんにちは。 “Gaining through Losing Diary”です。 昨日、妻が飲みに行ったんです、子どもの同級生のお母さん方と。 18時くらいに送って行って、帰ってきたのが2時くらい。 妻はそんなに飲む人じゃないので、 久しぶりの酒臭い息がなんだか愛しくて。笑 寝…

離婚の原因と、その後の関係性について。

訪問ありがとうございます。 “Gainig through Losing Diary”です。 さて、 自己紹介にもあるように、 わたしはバツイチです。 そして、 わたしの父と母も離婚しております。 父親とは、物心がついた時には別居していましたし、子の成長を気にかけるような人…

亡くなった内田裕也さんと樹木希林さんご夫妻について抱かざるを得ない不思議。

おはようございます。 “Gaining through Losing”です。 さて、今日の記事はタイトル通りですが・・・。 わたしは基本的には他人のことには無関心です。 ですが、 自分の人生を他人にコントロールされたことがある人間として、 どうしてもこの夫婦のことを考…

ブログ“Gaining through Losing”開設。

初めまして、こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 “Gaining through Losing.” 失うことを通して得ること。。。といった具合の意味合いでしょうか。 わたしは、 20代の、ある数年の間に、驚く程多くの経験をしてしまいました。 浮気をされました。 家庭…