Gaining-through-Losing Diary

浮気をされた過去、離婚をしてしまった過去、全てを失った過去、自信を喪失した過去、そして、自分の人生を奪われてしまった過去…。他人の子どもを育てる傍ら、自分の子どもと年に数回会っている男が、日々の思いを綴ります。

ブログ“Gaining through Losing”開設。

初めまして、こんにちは。

閲覧ありがとうございます。

 

“Gaining through Losing.”

失うことを通して得ること。。。といった具合の意味合いでしょうか。

 

わたしは、

20代の、ある数年の間に、驚く程多くの経験をしてしまいました。

 

浮気をされました。

家庭を失いました。

自尊心を失いました。

お金を失いました。

信頼を失いました。

恫喝され、人の責任を押し付けられました。

そして人生を失いました。

厳密に言えば、自分の人生を他人に奪われてしまった

・・・

いや、他人に「奪わせてしまった」といった方がいいかもしれません。

 

今もその環境は変わっておらず、

自分が何の為に生きているのか、

少しでも自分が自分自身の人生の為に生きられているか、

生きる意味を問いながら、日々生きています

 

このブログ“Gaining through Losing”は、

 

同じ経験をしてしまった方の為に、

あるいは同じ経験をしてしまいそうな方の為に、

あるいは、こんな自分を反面教師にしてもらう為に、

 

自分の不甲斐無い過去を晒し、

日々生きている自分の頭の中身を明かし、

自分の心のホームグラウンドとするべく開設しました。

 

哲学的な文章や

自己啓発チックな文言が多く出てくると思いますが、

何卒お付き合いいただきたく思います。

 

身バレは避けたいので自己紹介は非常に簡潔ですが、

 

自営業主の30代、男です。

離婚歴あり。(子は元妻側に。年に数度面会)

現在は事実婚。(連れ子あり。実子もあり)

 

どうぞよろしくお願いいたします。