Gaining-through-Losing Diary

浮気をされた過去、離婚をしてしまった過去、全てを失った過去、自信を喪失した過去、そして、自分の人生を奪われてしまった過去…。他人の子どもを育てる傍ら、自分の子どもと年に数回会っている男が、日々の思いを綴ります。

自分がうまく動けない時に、誰かが物凄い勢いで進んでいく。

こんにちは。

“Gaining through Losing Diary”です。

 

今年に入ってから、

ことごとく予定が崩れてしまっています。

娘の病気、

お世話になる予定だった人の病気、

そして誰かの責任を肩代わりしたことで生じた出費など、

本当にありとあらゆる面から

プランを破壊されてしまっています。

 

離婚直後に色々なものを捨て、色々なものを拾い、

数か月後に

「捨てなければよかった」

「拾わなければよかった」

という後悔に苛まれた経験があるので、

今はジッと我慢だと言い聞かせています。

目の前のことを着実にこなし、

少しでもリスクのあるチャレンジには手をつけず、

尚且つ今あるものに対しては責任を背負い手放さない。

それがあの頃の教訓です。

 

ですが、、、

非常にうらやましい。

わたしの友人は、すごくうまくいっているではありませんか。

周りからの応援は驚く程の数。

支援の物資や金銭も、喉から手を出したくなる程。

「俺なりに色々ツラいことがある」

なんて語っていた彼ですが。

わたしからすると、本当にうらやましい。

そう、

この感情は、

嫉妬心。

持つべきではないとわかっていても、

やはり持ってしまうものです。。。

 

うまくいっていない今、

 

わたしにとっては、本当に試練の時です。

 

子の為にも、

そして来年からの自分の為にも、

今は歯を食いしばる時。

いつか来るそのタイミングに向けて、

少しずつでいいから、前に進みます。